新車で買いたいと思っている車種

新車で買いたいと思っている車種

新車で良いなと思っている車があるのですが、それはホンダのヴェゼルです。SUVの中でもトップクラスの人気を誇っている車種であり高い人気を誇っていますよね。
この車が欲しいと思う理由にまずSUV車だからです。

元々SUV系の車は好きでしたから気になっていたのですが、ただ本格的なSUV車ですと金額が高めです。また、サイズも大きめですので持て余してしまうかもしれないという気持ちもあります。その点、ヴェゼルですと何と言ってもリーズナブルですし、サイズもコンパクトSUVですから扱い易いです。

正に丁度良い存在ですのでこの車が出た時には直観で良いなと感じました。

 

デザインもヴェゼルが良いと思う理由です。

ランキング車6
たまに良いなと思える車が登場しても、角度によっては微妙なデザインだったりすることがあります。例えばフロントマスクは格好良くてもリアから見るとテールランプのデザインが変、全体的なフォルムが苦手などがあったりするのですが、ヴェゼルはどの角度から見ても格好良く見えます。ですから街中で走っているのを見掛ける度に良いなと思ってしまいますし、何度見てもやっぱり素敵なデザインで好みにストレートにマッチしているのでしょうね。

 

実用性の面でも優れているのもポイントが高いです。

ランキング車7
車を持つ上で気になってしまうことと言えば燃費であり、気になる車があっても燃費が悪かったりすると躊躇する気持ちが出てきてしまいます。ところがヴェゼルの場合はハイブリッドモデルもありクラストップレベルの燃費性能を誇っていますので実用性の面でも魅力的です。また、ハイブリッドモデルですと静かだったり加速も良くなりますからそういった点でも魅力がありますよね。

 

全体的に気に入っている車であり新車で買っても良いなと思える一台なのですが、これだけ欲しいと思える車は久しぶりですから本気で購入を検討しています。