家族を安全に乗せたいから、アイサイト搭載のレボーグがおすすめ

家族を安全に乗せたいから、アイサイト搭載のレボーグがおすすめ

ランキング車14
家族がいない間はスポーツカーばかり乗っていましたが、家族が出来てからはやっぱり、家族を安全に乗せることが出来る車がいいなと思うようになりました。家族を安全に、快適に乗せることが出来る車といえば、ミニバンが代表的ですが、ミニバンは室内空間は快適ですが、走りを犠牲にしてしまうので、私はやっぱり走りも妥協したくないというタイプなので、車選びがとても悩みました。

 

そんな中で、家族を安全に快適に乗せて走りながら、更に安全性能も飛び切りの車をみつけました。

 

それがスバルのレボーグで、この車はスバルならではの力強い走りを備えていて、しかもハッチバックで荷物もたくさん載せることが出来て、フォルムも抜群です。その一方で、安全性能も十分に備えられていて、アイサイトバージョン3が搭載されているので、前方の車に衝突しそうになると自動で緊急ブレーキがかかりますし、車線からはみ出そうになると警告音を発したり、ハンドルが動いて、車線内に戻そうとしてくれます。さらに驚きなのが、オートクルージング機能で、前方の車の加減速に合わせて車が自動的に速度を調節してくれるので、半自動運転といった形で、ドライブの疲れも軽減してくれます。経済性と快適性を重視してやっぱりプリウス。
ランキング車15
特に助かるのが高速道路で、オートクルーズ機能を使うと、ハンドル操作だけをしていればいいので、長距離ドライブも快適にできてしまいます。

 

その一方で、少しスポーツ走行をしたいと思った時には、一変して水平対向エンジンの力強さとともに、スポーツカーといった刺激的な走りが楽しめてしまいます。

 

家族といる時はファミリーカー、1人でドライブする時はスポーツカーにとそれぞれのシーンに対応できるとてもお得な車がレボーグです。

 

スバルの車なので少々値段は高めですが、高い値段で購入するだけのリターンがある車だといえます。