いわゆるコンパクトカーに魅力を感じます

いわゆるコンパクトカーに魅力を感じます

現在は、9年ほど前に購入したダイハツのエッセに乗っています。わたしにとって初めての軽自動車でしたが、普通車と比べると、税金などの維持費も安く、お得な面が大きかったと思っています。ただ、軽自動車というのは、高速道路などの走行には向かないと思います。また、加速なども不十分であり、その点、夫も不満足みたいでした。そんなことから、次の車は普通車のほうがいいと話しています。
ランキング車16

ただ、普通車というと、車体自体の価格も気になります。そんなことから、いわゆるコンパクトカーあたりが、自分には向いていると思っています。たとえば、日産のマーチとか、トヨタのパッソなどは、価格も手ごろで、小回りも利きそうなので、次の車の候補として考えています。

エッセを購入する前には、マツダのファミリアに乗っていました。これも普通車ですが、大きさはコンパクトで運転しやすかったのを覚えています。そんなことから、1000tか1300tくらいのクラスのものがいいなあと思っています。ちょっと偉くなったので、アウディのA4を買いたいです
ランキング車17
トヨタのパッソや日産のマーチくらいならば、高速道路の走行も問題ないと、夫は言っています。夫も運転する機会があると考えると、やはり、高速道路を走ることも想定したほうがいいと思うのです。ただ、車というものは、それ自体が安いものではありません。そんなことから、せいぜい120万円くらいまでしか、車両本体にはお金をかけられないと考えています。そのような視点からも、車を選びたいと思うのです。家族を安全に乗せたいから、アイサイト搭載のレボーグがおすすめ

 

また、今は、子どもも独立し、夫と二人暮らしです。そんなことから、大人数で乗るようなことは想定していません。その点でも、コンパクトカーでいいかなあと思うのです。また、自分が運転することを考えると、小回りが利いて、駐車などが楽なことも必要だと思います。そういう意味でも、トヨタのパッソや日産のマーチなどは魅力的だと思うのです。